citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

婚約指輪について

女性なら、婚約指輪にいろんな憧れとかこだわりとか持っている人は多いと思いますが、

私も独身時代からジュエリーが好きだったので、婚約したときは、婚約指輪はこうしたいとかいろいろみてみたいとか夢がありました。

 

しかし、現実は顔合わせの場でサプライズで渡されたという。

 

その指輪は私の好きそうな指輪でかわいかったのだけど、ダイヤのソリテールではなかったんですよね。

 

婚約指輪はダイヤにこだわっていろいろ見てみようと思ってた私の夢は打ち砕かれました…。

いやもちろん、もらった婚約指輪は今でも節目や夫との食事などにつけていくし、気に入ってはいるのだけど。

 

これは男性の性格だからどうしようもないですが、自分の夫は、サプライズであげるのが好きだったみたいです。

  

夫の甥っこもお嫁さんにサプライズで婚約指輪あげてました。ふだん宝石にこだわりない女性なら素直にうれしいだろうけど。

 

婚約指輪もらえたのはありがたかったし、うれしかったけど、やっぱり私は婚約指輪は自分で選ばせてほしかったな~と今でも思います。