citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ダイヤモンドの土曜日

本日はダイヤモンドの指輪とダイヤモンドの入ったルジアダのネックレスで行きました。

f:id:citrusjewelry:20210626210422j:plain

同僚に指輪みせたら、やはり元から持っていた指輪のほうは私らしいけど、友人から譲られた指輪はテイストがちょっと違って大人っぽいねと言われました。

 

大人っぽく、ほかの指輪とつけても合わせられそうです。

 

ホワイトゴールドなので、指輪どうしがこすれるとメッキがはげると思うけど。

 

友人は元だんなさんからもらった婚約指輪も処分していましたが、買取屋にもってっても元値の10分の1だったそうです。田崎真珠のダイヤモンドの婚約指輪だったそうですが。

 

別の友人は、元だんなさんからの婚約指輪は、ダイヤに罪はないと、ネックレスにリフォームして使っています。

 

それもありですね。

 

ダイヤモンドはキラキラしてテンション上がるし合わせやすいし、昔は色石の後回しでしたが、やっぱりいいですね。

 

まだまだダイヤモンドも買いたいですね。