citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

初めてプレゼントされたジュエリー

もてない女だった私ですが、初めて夫となる彼からもらったのは、銀座ジュエリーマキのシルバーのネックレスでした。

もう20年前かな。

 

今ではあまりぱっとしませんが、昔はジュエリーマキはけっこう店舗も多くイケイケだったと記憶しています。

日常的に9割引きをやって、宝石の定価ってなんなの?という疑問を巻き起こしたり(笑)

新宿駅前のビルが数フロアにわたってマキの店舗で、景気がよかった時代もありました。

 

そんなマキは、リーズナブルな商品を多数扱ってました。

もらったネックレスは、シルバーですが、コーティングしてあるのか、今でもくすみがなくきれいなトップです。

チェーンは切れてしまったけど、地元のマキの店舗がなくなって久しく、直せないので、スルーピンのチェーンをネット通販で買ってまたつけられるようにしました。

 

たまに夫と外出するときにつけて、まだ活躍させてます。

あのときのうれしかった気持ちを忘れずに。