citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

2000万のパライバ

本日は、宝石店の催事におじゃましました。

 

店長さんが、とっておきの品だと、約2,000万円のパライバルースを見せてくれました。

 

鮮やかで色濃くくっきりしたパライバブルーで、ネオン感あり透明感ありのすばらしいお品でした。

 

こんなパライバ店長さんも初めてみたとのこと。

 

そうそう売れる金額ではありませんが、こちらの顧客さんならルースにこだわりの強いかたがいるから売れるかもしれません。

 

貧乏人なのに見せてくれるのはありがたいのですが、いいのかなと思っていますが、店長さんは、ただ売ってるだけじゃ宝石なんだから、いろいろ見てもらって楽しんでもらって、魅力を知ってもらいたいとのこと。

 

サマージャンボが当たったらだな…。

 

そんな日のジュエリーはこちら。ネックレスのパライバ2カラット。

夫にもらった指輪とブレスレットと。

ほかの日のジュエリーも貼ります。