citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

インスタ宝石商の本

本日は、ほとんど家にいたのですがちょっとだけモールに行きました。

 

用事と買い物をすませて日曜のモールのにぎわいだけ味わって帰宅。

 

本日は、シャンパンクォーツのネックレスと、ベキリーブルーガーネットのリングと、ミル打ちエタニティリングと、ロンドンブルートパーズのピンキーリングで行きました。

天気がよかったのでガーネットの指輪が楽しかったです。

 

さて、先日本屋でインスタ宝石商の本を発見したので購入しました。

なんかタイトルがビジュピコさんのキャッチフレーズまんまやな、とか、インフルエンサーがどうとかうさんくさげとか、いろいろネタくさいですが、書いてあることはそうでもなくファッションからのジュエリーコーディネートの提案がされていて、紙面はファッション雑誌みたいで軽く読めました。

 

まあ基本は自分の商売の宣伝交じりですが、意外とまともなことが書いてありました。

 

写真多めで洋服とのコーディネート提案とかがあまりほかのジュエリー本にはない感じで、きれいな写真見たい人はよいかもしれませんね。

 

インスタフォローしてないからどんな感じの商売してるのかはわかりませんけど。

 

女性ならではのジュエリー選びの基準が興味深かったです。そこを書いてる本は少ないので。