citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

東京行ってました

土日は東京方面へいきました。

 

予定がつまっていたため、IJTもミネラルザワールドもみられませんでしたのが残念です。

 

お墓参りにいき妹夫婦といろいろ話したり、もりだくさんでした。

 

でも宝石みたかったので、町田の宝永堂だけ見学しました。

 

大きな店舗にぎっしりの宝石たち。王道デザインが多くて、おばさまむけでした。

 

でも、ダイヤモンドの一粒ネックレスみたら、D、VS1、EX、0.2ctで176000円だったから、そんなにバカ高いわけじゃないですね。

 

色石コーナーは圧巻で、ルビーのプラチナリングだけで20点以上並んでいて、比べ買いできそうです。

 

サファイアもエメラルドもいっぱいあった。

 

パライバはあんまり色がきれいなのはなかったけど、グランディディエライトはありました。

 

在庫の数がすごくて、町田のお金持ちがいっぱい顧客についてるんだろうなあと感心しました。

 

金土日のジュエリー貼っておきます。

夜中に帰宅したので本日はお疲れ休みでうだうだしていました。

 

遠出しているときは荷物が重いので、華奢な指輪は避けています。

 

また、両手に指輪をつけないようにしています。

 

まだ疲れているので、明日大丈夫かな?