citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

イエローダイヤモンドの話

本日は、シャンパンクォーツのネックレスと、ブルームーンストーンのコンビの指輪と、ミル打ちエタニティリングと、ピンキーリングで行きました。

f:id:citrusjewelry:20211122211517j:plain

シャンパンクォーツが、放射状のカットでキラキラ反射して楽しかった。

 

さて先日の催事で、イエローダイヤモンドもきていたのですが、ファンシーインテンスイエローかな?という色合いの指輪がきれいでした。

 

スフェーンを試着したら意外に似合ったので、イエローダイヤモンドも試着してみればよかった。黄色い石、案外いけます。

 

買うお金があるかは別問題だけど。

 

メーカーさんによると、アメリカなどでは今オレンジダイヤモンドが大人気だそうで、日本には入ってこないけど高値とのこと。なので、イエローダイヤモンドも、赤みがあるほうが高いそうです。

 

知らなかったなあ。

 

個人的にはイエローダイヤモンドは、ファンシービビッドの色合いよりはファンシーインテンスぐらいの色合いのほうが好きです。買えないけど。

 

さて年末ジャンボでも買いますかね…。