citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ジュエリーと株

本日は、バゲットカットダイヤモンドの指輪と、ピンキーリングと、ブレスレットと、スモーキークォーツの二連風ネックレスで行きました。

f:id:citrusjewelry:20210821210950j:plain

仕事がドタバタしすぎてほとんどジュエリーに気が回りませんでした。

 

さて、金融知識が定着しないので、勉強のために株でも買ってみるかと思ったのですが、(投資信託しか買ったことがない)

どうせなら、と思ってジュエリー関連株を検索してみたりしました。

 

全体的に株価低めの業界みたいですが、フェスタリアHDとかヨンドシーHDとかコメ兵とかツツミは、やっぱり高めですね。100株買ったらそれなりによいジュエリーが買えそうなお金がかかりそうです。

 

やっぱりどうせ投資するならそのあたりの企業がいいなと思う人がおおいのかな。私もです。

 

フェスタリアは、保有していると株主優待でジュエリーがもらえたなと思ったり。メルカリにいっぱい出品されてたけど。

 

エステールは株価安めですね。企業としては大きいのになぜ安いんでしょう。調べてないけど気になります。

 

ニューアートは、昔シーマだったときに粉飾やらかして一時監理ポスト行きだったためか、今でも株価が低いですね。さすがにちょっと買いたくないかも。

 

なんていろいろ調べてますが、伸びしろありそうな他業界の株買っちゃうかも。

ただ調べるのは面白いですね。