citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ドライブしました

本日は県内ですがドライブしました。

 

ラピスラズリのブレスレットと、ベキリーブルーガーネットのリングと、エタニティのピンキーリングと、ミネラルマルシェで前に買ったトルコ石が原料と思われるアクセサリーのネックレスで行きました。

f:id:citrusjewelry:20210821215402j:plain

ネックレスは、トップだけ買って手持ちのチェーンにつけたのですが、このトップ2000円だったのにけっこう映えるから好きです。

 

遠出の前にモールに立ち寄り用事をすませたのですが、宝石屋さんに挨拶してちょっと話しましたが、このブレスレットを作っていたお店は過去地元にもあって、モールの宝石屋の店員さんもそのころそこの顧客だったのですが、ほかの店(4℃とか)がすごく地元では気取った感じだったので近寄りがたいなか、このお店はフレンドリーで近寄りやすかったと思い出話になりました。

出してきた商品がお客の予算にあわないなと思ったら、さりげなく予算にあう商品を出してくるところとか、同じ接客業として勉強になったと話していました。

 

でも、お客はよくてもお店なくなっちゃったりするんですよね。難しい。

 

もったいなかった話でした。