citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

虹色の水曜日

本日は、ヴェレッタオッターヴァのボッチョーロというシリーズのオパールの指輪と、ピンキーリングと、ダイヤモンドの小さいスマイル型ネックレスで行きました。

 

ピンキーリングとネックレスは、フリマアプリで買ったものです。

 

ネックレスは、ひかえめに輝くところがオフィス向きです。

f:id:citrusjewelry:20210127223502j:plain

 

オパールの指輪は、最初は新宿タカシマヤのフェスタリアで紹介されて、そのときは買わなかったのだけど、あとでボッチョーロの指輪を買おう!と新宿伊勢丹のヴェレッタオッターヴァに行き、予算で買える範囲のボッチョーロシリーズの指輪を見せてもらったら、やっぱりオパールが一番惹かれたので、決めました。

 

どちらのお店も店員さんとても親切でした。

伊勢丹のフェスタリアも店員さんとおりすがりに親切にしていただきました。好印象です。

 

指輪とネックレスで地金が違いますが、地金ミックスはわりとしてしまいます。

 

プラチナorホワイトゴールドと、ピンクゴールドは、、意外と合います。

 

そもそもジュエリーにはこだわるけど時計はいつもピンクゴールドなので、いつもミックスといえばミックスかもしれません。

 

昔はあんまりなかったけど、ピンクゴールドって合わせるのに便利な地金だなあ…。