citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ネオンで歩く日

本日は休みで、用事片付けに歩きました。

 

本日は、はじめて自分で買ったジュエリーであるパライバトルマリンの指輪と、ハートシェイプのダイヤモンドのネックレスです。

 

f:id:citrusjewelry:20210126213136j:plain

このパライバは買った当時お店にあったものの中で一番色がきれいだったのですが、小娘のボーナスで買える額でした。25年前でした。

 

この指輪を買ってから、宝石の趣味が深く始まってしまった思い出があります。

 

このパライバの色を基準にすると、今出回っている多くのパライバが買う気になれません。いいのか悪いのか。

 

ブラジル産しか出回ってなかった時期のものなので、ブラジル産と思われます。

 

ハートシェイプのネックレスは、持ってるダイヤモンドネックレスの中で一番高額です。

チェーンが短めなので、アジャスターで長くしました。

 

年をとってもけっこうハートっていけるじゃん!と勝手に思っております。

 

本日はモールに立ち寄ったらアパレルがいっぺんに二軒も撤退して歯抜けが目立ってました。

撤退すると違約金があるそうなのですが、違約金払っても撤退したいのだなと思いました。

 

ジュエリーショップはなくならないといいなあ。