citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

4月の宝石

4月になりました。

4月の誕生石はダイヤモンド、ということで、本日は気合をいれようとダイヤモンドで行きました。

f:id:citrusjewelry:20210401212304j:plain

 

ふとしたことで目に入るダイヤモンドのキラキラにとても癒されました。

 

さて、最近私はダイヤモンドでもローズカットが気になります。

あのうるうるした感じがちょっといいかもと思いだしてきました。

 

ローズカットって、ブリリアントカットみたいにキラキラしないから、ダイヤモンドらしくないというか、むしろ無色の色石みたいな感覚です。

 

催事でローズカットの商品みていいなと思ったのですが、催事商品は高いのでローズカットにそこまで出せず。

 

また、近くの店に"dew -露-" - AbHerï Online Shop | アベリ公式オンラインショップ (jewelrybox.jp)アベリもあるけど、これもけっこういい値段します。

 

ネットだと、ダイヤモンド ローズカットダイヤ・カラーストーンのオーダージュエリー ベーネベーネ (bene-bene.com)にお手頃なのがいろいろありますね。

 

いつか、お手頃価格で、ひとつ欲しいな~と思っております。

 

いつかはいつなんだ(笑)