citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

正月太りを確認した日

本日は、パライバトルマリンのネックレスと、タンザナイトのプラチナのリングと、ダイヤモンドのハーフエタニティのリングで行きました。

f:id:citrusjewelry:20210105213125j:plain

朝、年末に買ったスカートをはいたらきつかった。絶対1キロは増えたに違いない。

 

タンザナイトは、私のファーストタンザナイトです。色淡めなので、そんなにお高いものではなかったけど、昔買ったものなのでプラチナ台で地金しっかり使ってます。

 

パライバとタンザナイトの組み合わせは割と合ってて好きです。

 

ところで、私は買い物するとき、あまり試着しません。

 

本気でお金あるときはすることが多いのですが、大体試着すると自動的に欲しくなる性格なので、あまり試着しないようにしています。

 

慣れているお店ならできるんですが、あまり行かないお店だとすぐ買ってしまいそうになって危険。。

 

お金が潤沢ではないから、本気にならないようにセーブしているともいいます。

 

東京また行けたらお金握りしめてジュエリーショップ行きたいです。買ってしまいそうでこわいけど(笑)

 

いつ行けるようになるかな(ためいき)