citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ばたばたの月曜日

月曜日、心機一転!と思い、12月の誕生石タンザナイトと、パライバトルマリンのネックレスで華やかに出勤しました。

f:id:citrusjewelry:20201207211038j:plain

タンザナイトが12月の誕生石になったのはそんなに昔の話じゃないような気がします。

私の若い時は、トルコ石ラピスラズリは誕生石でした。

 

師走に入り忙しい日も、タンザナイトの青紫の深い輝きでパワーチェンジできました。

 

パライバトルマリンは、昔の色が濃い石なので、ネックレスにするとぴりっと映えます。

 

この二つの石は、アレキサンドライトとともに、マツコデラックスの番組でインド人宝石商のカピルさんが紹介してから、人気がさらに上がったそうです。

 

近くのモールの宝石屋さんは、カピルさんとは関係ない店ですがこの番組の直後にうちはパライバもタンザナイトもアレキサンドライトもあります!とアピールして、多くのお客さんが訪れていました。

 

TVの効果ってすごい。

このときは、宝石屋がただごとでなく混んでいたので、何事かと思いました。

 

一度カピルさんのお店で買ってみたい気もします。

コロナで、なかなか御徒町に行けないので、いつかは、ですね。