citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

休日のコーディネート

本日は休日、ちょこっとおでかけに。

 

バロックナチュラルグレーパールのネックレスと、メルカリのGRACELACEさんで買ったエメラルドのリングで外出しました。

f:id:citrusjewelry:20201113224858j:plain

 

グレーパールは、意外とカジュアルに使えます。

というか、会社にはつけていかないのでほぼカジュアルに使ってます。

 

あこやパールですが、9ミリぐらいあるので、けっこう存在感があります。

あこやは10ミリぐらいが限界らしいです。それ以上だと貝が死んでしまうそう。

南洋パールまでいくと、小柄な私には大きすぎな気がして、まだ手がでません。

 

エメラルドの指輪は、買った値段が片手万円以下なのに、とてもそうは見えない超お買い得品でした。

というか、ここの店がお買い得品だらけで、いつもお金がもっとあればと歯ぎしりしています。

 

本当に、色もきれいだし透明度も照りもよくて、まわりのダイヤモンドもリズム感がありきれいで、はめてるとテンションあがります。

買って大正解でした。

 

そういえば、ちょっと立ち寄ったモールの宝石店で、新人ぽい店員さんに、この指輪を洗いましょうか?と言われましたが、エメラルドなので、と断りました。

 

下手な店員さんだと、扱いしってるかわからないからこわいです。

以前よくわかってない店員さんにパライバを超音波洗浄にかけられ割られたことがあるので、本当に注意です。

 

石の取り扱いは、宝石の本やネットにいっぱいでているので、時々確認しています。

エメラルドは絶対超音波洗浄はやめましょう。