citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

金のたまご

本日は、ルチルクォーツのネックレスと指輪で出勤です。

 

ルチルはよく見ないとわかりませんが、モケモケとしっかり入っています。

石の台が裏面もしっかり細工されていて、透明感もあり、台の色の反射もありちょっとみると金のたまごみたいでかわいいです。

 

こういうジュエリーでは、細工のよさが良しあしを左右すると思います。

細部まで行き届いてると、つけててテンションが上がりますね。

f:id:citrusjewelry:20201114230749j:plain

 

ピンキーも同じk10なのですが、地金の割金が違うのか、色味がたまごと違います。

ファッションジュエリー作るのに割金までこだわったのだろうか。

 

ルチルクォーツのドーンというジュエリーも見たことがあります。

金線がどどんと入っていて、石がドーン、デザインもドーンという感じです。

 

それはそれでルチルが美しいのだけど、かわいいファッションジュエリーもいいですよ。

 

幸いまだ自分はトシのわりに似合わなくもないので、今のうちにガンガンつけてようと思います。