citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

美術館で

本日は、美術館に行きました。

入り口でアルコール消毒をしっかりするので、ダイヤモンドの指輪で。

バゲットカットで内包物が少なくきれいなダイヤモンドです。色はLだったかMだったけど。YGだからなじんでます。

 

腕も細めで上品。便利につけてあるいています。

f:id:citrusjewelry:20201108213701j:plain

 

ネックレスは、ワンピースだったので、淡水パールがランダム配置のロングステーションネックレスを。これは一部がはずれてブレスレットになり長さが変えられます。

 

展覧会のあと、併設のレストランでお茶をしました。

10数年ぶりに訪れたのですが、なんだかお客さんが優雅なマダムでいっぱい。

 

私は宝石は好きでつけていますが、一点豪華主義おたくなので、ハイソではありません。

 

ちょっとドキドキしてしまいました。

 

お金が潤沢にあったら、いろんな方向にお金使いたいのはやまやまだけれど、限りがあるので、好きなところに可能な範囲でつっこんでる次第です。

 

さて明日も働こう。