citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

久しぶりの指輪

本日は、ピンクゴールドでそろえてみました。

指輪はJ'sという香港のデザイナーのもので、四半世紀近く前に購入。

大事にしてることと、使う頻度が少ないので、マットな梨地加工ですが、加工がそのまま摩耗していません。

 

ハートの穴あきがかわいいのと、指輪の内側の加工が指通りがよくて、購入の決め手になりました。

 

とてもサイズ直しできなさそうですが、最初中指につけていたものが今では薬指です。

K14PG。

 

f:id:citrusjewelry:20201029224423j:plain

ネックレスは、お正月セール品のお品で、ダイヤモンドの存在感のわりにお安めでした。

お安めなので、カラーは甘いです。近くでみるとあんまりきれいなダイヤじゃないけど、よく光ります。

 

また、バチカンにもダイヤモンドが入っているところが細かいですがいいかんじです。

 

指輪は最近は石メインのものばかりだったので、久しぶりにつけてみました。

冬場なのでゆるかったけど、私の指は節がしっかりしているので、抜けることはありませんでした。

 

たまには気分変わっていいですね。