citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

プレゼントのジュエリー

本日は、ボーナスが出たので夫とランチに行きました。

 

大昔夫にサプライズでもらったフルオーダーのサファイアとパライバの指輪と、これも昔プレゼントしてくれたシルバーのネックレスです。

f:id:citrusjewelry:20210703230202j:plain

そして、真珠のイヤリング。ピアスをイヤリングに作り変えたものです。

 

釣った魚に餌をくれなくなった夫ですが、ランチは美味しく楽しかったです。

 

フルオーダーのリングは、御徒町のジュエル三輪さんで20年以上前につくったものです。メールでやりとりしたそうですが、丁寧な対応だったそうです。

加工代も安かったし。地金たっぷりつかってあります。

 

さてプレゼントのジュエリーで思い出しましたが、学生時代同じ学部に悪女と呼ばれた同級生がいたのですが、彼氏に20万の指輪をもらった直後に飽きたから彼氏を捨てたときいて、それは男に刺されるぞとひそひそされた話がありました。

 

四半世紀以上前のバブルの余韻がまだあったころでも、地味な大学の普通の学生には20万はすごく大金だという印象でした。

 

相手は社会人だったかもしれないけど、それにしても悪女だなあと思った話でした。