citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

疲れの残る日は

今日は疲れが残っていました。

疲れてきたり、ストレスが増えたりすると、ジュエリーが豪華になる傾向もあります。

 

本日はタンザナイトの指輪と、レーザーホールのダイヤモンドのネックレスです。

 

タンザナイトは、濃いめの色合いが気に入っています。

もう一個タンザナイトの指輪を持っていますが、そちらは見るからにぶつけたらやばそうな形なので会社につけていきません。

 

こちらの指輪は、石がラウンドなので、まだつけてもぶつけなさそうな気がして、ときたま会社につけていきます。

 

タンザナイトの指輪は3つ持っていますが、今のところ割れたり、目立ったカケはありません。粗忽者だから単なる幸運なのかな。

 

レーザーホールのダイヤモンドは、0.2ctくらいです。

けっこう黄色味があるのですが、ネックレスなので気になりません。

 

ぷらぷらぶら下がってる格好なので、動くたびに震えてよく光ります。それが面白い。

あんまりよく光るので、実際の大きさ以上に目立ちます。

 

f:id:citrusjewelry:20201028224332j:plain

 

ダイヤモンドは15年ぐらい前に買ったものですが、本当に便利でよく使います。

元は取ったと思います!

 

今夜は休息につとめ、明日またがんばります。