citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

忙しい休日

本日は休日でしたが、用事を4件こなさなければならず、ばたばたしていました。

 

主張の強い柄の服だったので、ジュエリーは無色のダイヤモンドでそろえてみました。

 

f:id:citrusjewelry:20201027221138j:plain

指輪は、婚約指輪にダイヤモンドのソリテールがいただけなかったので、どうしてもそのタイプの指輪が欲しくて自分でオーダーしたものです。

 

自分の財力では0.2ctが精いっぱいでした。D、3EX、SI1です。

太陽光でもキラキラしていますが、ショッピングモールに行くととてもすばらしく輝くので見入ってしまって変な人になっています。

 

ネックレスは、15年ほど前にお正月セールの特売品で買った、鑑定なしの0.3ct。

普通によく輝くので満足しています。

 

また、私の持っているダイヤモンドで一番大きいです。

私はダイヤモンドの大きさにあまりこだわりません。

十分大きいと思います。

 

友人が0.5ctをつけているのですが、このへんは地方なので、大変目立ちます。

0.5もあるとだいぶ迫力を感じます。

 

キラキラで慌ただしい用事も無事こなしました。

また明日。