citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

やる気を出そうと思った日

月曜なので、やる気を出そうと、お気に入りのデマントイドガーネットのリングで出勤しました。

 

これはエンゲージの枠なのですが、腕の側面にメレダイヤが入っている、ちょっと面白いデザインです。

地金を選ぶことができたので、YGでつくりました。

 

色石は基本プラチナやWGのほうが映えるのですが、ゴールドのほうがつけてて楽しいこともあります。

デマントイドの白い地金の指輪は持ってるけど、意外と使いにくいので、今回はイエローゴールドで作ってみました。

 

f:id:citrusjewelry:20201027220322j:plain

ネックレスはバータイプのトップですが、バーがパヴェなので、ほどほどに華やかで上品な印象があり、冬場大変使いやすいです。

 

バータイプのトップのネックレスに興味がなかったのだけれど、つけてみたら意外とよかったので、買いました。

 

ハイネックやタートルネックに合います。

 

疲れる仕事も、お気に入りのジュエリーをつければなんとかがんばれますね。