citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

白でまとめてみた

この日は、服に合わせて白系でまとめてみました。

 

淡水パールにゴールドボールとピンクサンゴが入ったネックレスと、ポンテヴェキオの白蝶貝の指輪と、エタニティのピンキーリングです。

 

だいぶ前に展示会で散々迷って買わなかったネックレスがあって、それがあこや真珠とゴールドとさんごのネックレスだったのだけど、そのあと店品にでてきたこのネックレスをすすめられました。あこやと淡水だとだいぶ形状が違うけど、テイストは同じでお値段は10分の1。

 

これはこれでかわいく使い勝手がよいです。

首元があく時期に活躍します。

 

白蝶貝の指輪は、トシがばれますが横浜元町のお店で、横浜ベイスターズ優勝記念セールで30%オフだったと思います。

手入れを怠ったので、やや輝きが鈍ってきていますが、まだまだきれいに使えます。

かわいい価格だけど、昔はもっと安い1万2万の指輪でも18金だったんだよなと思うと、近年の金の値上がりは本当に痛いです。

 

近年もっと手元を飾りたくて、控えめな白蝶貝まあんまり出番がなかったけれど、ピンキーを足したらなんだかちょうどよくて、再び使うようになってきました。

 

f:id:citrusjewelry:20201021230527j:plain

まさに、ジュエリーに元気をもらっています。