citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

2020-10-21から1日間の記事一覧

休みの日はちょっと華やかに

本日は、友人のお宅におよばれしてきました。 服装は色を暗くしたので、ジュエリーは華やかに、パライバトルマリンのネックレスと、エメラルドの指輪で行きました。 パライバは、買ったのが4半世紀近く前なので、今では考えられない値段でした。色も濃いし。…

白でまとめてみた

この日は、服に合わせて白系でまとめてみました。 淡水パールにゴールドボールとピンクサンゴが入ったネックレスと、ポンテヴェキオの白蝶貝の指輪と、エタニティのピンキーリングです。 だいぶ前に展示会で散々迷って買わなかったネックレスがあって、それ…

月曜日はおとなしめ

この日は、真珠の一粒ネックレスと、ヴェレッタオッターヴァのボッチョーロシリーズのオパールの指輪でした。 真珠は、デパートで買った商品ですが、シンプルなのでこの時期使いやすいです。ちょっと大きめだけど大きすぎないし。 昔はよく使ってたのですが…

赤系でまとめたコーディネート

この日は、ピンクっぽいガーネットでまとめてみました。 ガーネットは、安いのによく光ってテリテリしていて、いいですね。 指輪とネックレス、セットです。 地金はK10、お求めやすい品でした。 単独でほかと組み合わせても、一緒につけてもいい感じで、四角…