citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

冷えた

急激に冷えたため、一週間くらい不調でした。

 

ジュエリーコーディネート貼りますが、家から出ずに療養してた日もありました。

 

これだけではなんなので、先日宝石屋さんにプレゼントの売れ筋をうかがったところ、男性はまず揺れるダイヤモンドのダンシングジュエリーなどに目を引かれる傾向があるそうです。

 

しかしダンシングはそれなりに値段するので、予算的な問題から、3~4万ぐらいのダイヤモンドをあしらったプチネックレスに落ち着くパターンがけっこうあるそうです。

 

プレゼントとしては、1万以下のピアスもよく売れたそうですが、ジュエリーの値上がりでピアスも1万以下が少なくなり、ちょっと動かなくなっているみたいです。

 

こちら地方で男性も都会より給料もらってませんから、これが現実的なかんじですね。

 

お金持ちの男性だと地方でもハリーウインストン婚約指輪にくれたりしますが、全体的には都会より渋めですね。

 

そんなかんじです。