citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

風邪ひきそうになった

気温が5度以下になったところでまだ暖房を出しておらず、風邪ひきそうです。

 

夫が変に吝嗇家なので、灯油代をけちりたいとのこと。

 

フリースにぐるぐるくるまっています。

 

さて本日はロシア産ダイヤモンドのリングと、ピンキーリングと、黒真珠のナスみたいなネックレスで行きました。

f:id:citrusjewelry:20211018212126j:plain

黒真珠がでてくると秋冬だなという感じです。

 

今日はわりと仕事に余裕があったので、手元のダイヤモンドをみて癒されました。

 

さてプリンセスがご結婚のはこびとなりそうでいろいろ物議をかもしていますね。

 

私がジュエリーがらみでおぼえているのは、現在の今上陛下がご婚約のさいに某店が真珠のネックレスを雅子様に贈ったが宣伝したため返された、というエピソード。

 

たしかそんな話だった。

 

近いところでは、皇后陛下が即位のときパレードでつけていたティアラとネックレスがとてもすばらしくギラギラだったことですね。あれが似合う貫禄はすごい。

 

ひるがえって眞子さまは皇室を離れたいのだろうと思うので、おそらくお相手がどんな指輪を用意しててもさほど気にしないのではないかと思います。

 

皇室の御結婚といってもいろいろあるな~と思いました。