citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

スタジュのキューブ

昨日はいろいろあって用事で上京しました。

 

1年半ぶりでしたので、用事のあと電車の時間まで新宿でデパート巡りを敢行、ジュエリー見倒してきました。

 

以前から気になっていたスタージュエリーのキューブのアメシストのネックレスを見せてもらい、悩みましたが購入しました。

f:id:citrusjewelry:20210710233424j:plain

このキューブが実に美しい。

石留めもスタイリッシュで美しい。

 

大きさも意外と主張しすぎず使えそう。

 

そして、スタージュエリーはチェーンがキラキラです。独特のカットでできているんですね。

 

元神奈川県民なのに初めてスタージュエリーで購入に至りました。

 

そして、自宅用購入は通常巾着にいれるのですが、このジュエリーは石がむき出しなので保護のため、箱にいれてくれました。(リボンはなし)

箱もなんだかスタイリッシュです。あんまり箱はとっておきたくないタイプですが、この箱はいいなあ。

f:id:citrusjewelry:20210710233445j:plain

今はファッション企業もSDGsとかいろいろ気にしていて、時代は変わったなと思います。

 

今回は伊勢丹で買いましたが、スタージュエリーは高島屋小田急のほうが店舗が広いので、そちらのほうが落ち着いて買えたかも?とも思いました。

 

スタージュエリー伊勢丹の店員さん丁寧でした。在庫は2個あったのですが比べさせてくれて石の色が好みのほうを選ばせてくれました。

 

楽しいお買い物だった。