citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

流行は繰り返す

本日はアクアブルートパーズの指輪と、エタニティのピンキーリングと、星の砂のネックレスと、ブレスレットで行きました。

f:id:citrusjewelry:20210604210015j:plain

 

先日、宝石屋さんから、最近やけにコインペンダントの引き合いが多いとききました。

 

バブルの香りがする昔の枠がついたやつじゃなくて、もっと洗練された形のが流行っているようですが、トシな私には懐かしいです。

 

そしてまた、喜平ネックレスも流行っているとか。喜平も昔流行りましたね。

 

喜平は、昔友人が勤めてた宝石店が工房併設だったのですが、機械で自動でかちゃかちゃできちゃうから手間賃がかからず地金そのままの価格で出せると言っていました。

 

いやあ、流行は繰り返すんですね。

 

しばらくは喜平とかコインネックレスとかとてもださい気がしたのだが。

 

そう考えると、今90年代のジュエリーみるとぼってりしてバブルっぽいけど、今はやりのデザインのジュエリーも流行おくれになる日がくるのかな?

 

それだと、流行っているからじゃなくて自分の感覚で気に入ったものを素直に買ったほうがあとあと後悔しないかも?

 

はやりすたりに関係なく、自分の気に入ったデザインだからつける、と行きたいものですね。