citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

STAY HOME

本日は家から出なかったので、ジュエリーはつけませんでした。

 

基本的に家の中では、ジュエリーはつけません。

 

なので、ジュエリーの本を紹介

 

大人のジュエリー ルールとコーディネート

 

f:id:citrusjewelry:20210116211741j:plain

ジュエリーを使う立場を中心にみた本で、ジュエリーをつけこなす大人の女性が多数紹介されていて、自分も年をとるのが楽しみになるかんじもあります。

 

コーディネートや、お手入れ、リフォーム、ジュエリーのエピソードなど幅広く、ジュエリーのめちゃくちゃオタクな人には必要ないかもしれませんが、ジュエリーに興味があれば読んで損はない本です。

 

ジュエリーの販売の仕事に就く人にも入門として読めばわかりやすく頭に入るんじゃないかなと思います。

 

ジュエリーの本を読むのは本当に楽しいですね。