citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

本日は赤で

本日は、1月の誕生石ガーネットのネックレスと、おそろいの指輪で行きました。

f:id:citrusjewelry:20210115211837j:plain

このジュエリーは、石の特徴を生かしたデザインだと思います。細かいところまで考えられていて、高いものではなかったけれど、そういうジュエリーは好きです。

 

さて、先日買った本を読みました。

「ルースコレクターズマニュアル」

f:id:citrusjewelry:20210115211820j:plain

 

私もジュエリーでなくても宝石などの石を集めているので、勉強のため読んでみました。

 

ネットに散見されるコレクターの方々は、質も量も本当にすごくて、私もそういう趣味じゃない人からしたら立派な石おたくに見えますが、世の中にはすごいマニアがいっぱいいるなあと思っております。

 

石の集め方にこだわりがあるコレクターの方も多いようですが、私は、広く浅くいろんな石を質にも大きさにもこだわらず集めているかんじです。

種類が欲しい人ですね。

 

貧乏なので増えるペースは遅いですが、私みたいな人にお金を与えてはいけないとも思います(笑)

際限なく石とジュエリーを買うと思います。

 

来週もがんばって稼ごう!