citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

日曜の仕事は金の輝きで

日曜の仕事には、ゴールドにマイクロパヴェのバー型ネックレスと、ルビーの指輪と、ブレスレットで行きました。

f:id:citrusjewelry:20210110214523j:plain

 

このルビーの指輪は、会社にはあまりつけていきません。

 

会社の蛍光灯の下だと黒ずんであまり面白くないからです。

 

以前、ブラックライトを当てたときは、蛍光しなかったので、ミャンマー産ではないようです。

タイルビーかな?きれいだけど。

 

バー型ネックレスは、黒のタートルネックと合わせると実に映えます。

 

急にほしくなって買うのをきめた一品ですが、満足しています。

 

そういえば、純金積み立てしてたのを売ってみました。

 

金が今後下がると思ってのことですが、積み立ては継続するので、上がったらそれはそれでいいかなと。

 

月々ちょっとしか積み立てていませんでしたが、10年近くたつとけっこうな額になっていました。

 

残念ながら、売ったお金はジュエリー資金にはしないので、家のことに使いますが、積立の大切さがよくわかりますね。

 

ジュエリー好きな人には純金積み立てはいいと思います。現物交換できればなお良し。

金が増えていくと思うだけでるんるんしませんか?

 

投資としては大きなリターンを期待してやるものではないけど、楽しいです。

 

ジュエリー好きなら、金相場も気になるものなので、やってみるのはよいと思います。

 

よくいくお店の社長さんは、金がもっとも安かった相場の日付をはっきり記憶されているそうです。

 

安かったら、もっと安くジュエリー買えるのにな。