citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

中古でジュエリーを買う

ジュエリーを買うとき、それが欲しいもので、新品で買えないなら中古で買うのは全然ありだと思います。

 

私は、なくなったブランドの中古ジュエリーをメルカリなどで買っています。

マイナーな、今はないブランドなので、偽物の心配も薄いです。

ヤフオクもアラートをかけています。

 

質屋さんなども、お得なジュエリーが並んでいますね。

コメ兵などのサイトも魅力的です。以前名古屋へ行ったとき、名駅のコメ兵でダイヤみてキラキラだな~と喜んでおりました。時間があれば本店へ行きたかった。

 

前の持ち主の念とかなんとかは全然気にしません。手放したくて手放しているものを、喜んで買っているのですから、手に入れたからには大事にしたいです。

 

なので、パワストにありがちな浄化とかも特にしません。クリーナーで洗ったり磨いたりはしますけど。

 

そもそもが宝石やジュエリーは受け継がれるものだと思うし、ダイヤや大きい色石はすでに還流品が普通に新品として流通しているというし、気にしてもしようがないのではと思います。

 

これからも魅力的な中古品があれば、私は買うと思います。