citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

レインボーガーネット

本日は、サファイアの指輪とピンキーリングと、マイクロパヴェのバーネックレスでいきました。

仕事が次から次ときて翻弄されていました。

 

さて、先日の甲府ジェムマーケットで、レインボーガーネットなる石をみたのですが、カットの方向によってレインボーの色がでるという珍しい石で、宝石というよりは鉱物マニア収集用ですが、面白いと思いました。

 

そのときは買わなかったのですが、お金に余裕があったら一個ほしかったな。なにしろ3000円ぐらいしかもっていかなかったので。

 

で、インスタみてたらそちらのお店がレインボーガーネットを載せていて、和み石というお店ですが、こちらのお店の石だったのか~と思いました。

 

カットの方向によって色が出るので、宝石のようなカットに研磨するのは大変そうです。

 

来年の甲府にはまだあるかなあ?気になります。