citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

また思い出

本日は、ウエダジュエラーサファイアリングと、ピンキーリングと、マイクロパヴェのバーネックレスで行きました。

こちらのバーネックレスは、当時ひいきにしていた宝石店がブランドごと閉鎖となることがきまり、閉店セールで購入したものです。

 

そのときの女性の店長さんがつけていたのですが、おなじものでお願いしたいとお取り寄せしました。

 

閉店したら商品はつぶして地金にすると言っていたので無理してだいぶ買いました。

 

そして、決済の日の朝、友達が病死した連絡をうけて、ふわふわした気分でお店に向かった記憶があります。

 

友達と、好きなお店、いろいろ失ったあの冬を忘れません。

 

その直後コロナがきて、お店を退職した販売員さんは再就職大丈夫だったのだろうかと心配したりしました。

 

今も宝石業界で活躍してくれているといいなあ。