citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

赤い輝き

本日は、京都物産展にいきました。阿闍梨餅と生八つ橋と松栄堂のお香を買いました。

 

晴れたので、ビルマルビーの指輪と、ミル打ちエタニティと、ロンドンブルートパーズのピンキーリングと、ピンクガーネットのネックレスと、ガーネットと思われる色石のブレスレットでいきました。

f:id:citrusjewelry:20220416213358j:plain

このビルマルビーの指輪は、大昔「宝石の常識」をみてでかけた銀座ベルエトワールで作ったものです。

 

当時はこちらのお店はビルマルビーが売りでしたので。

 

石のパワーを感じませんか?というスピリチュアルなアプローチにはよくわかりませんでしたが。私は霊感ない人なので。

 

当時担当してくれた販売員さんが、そのころ私が好きだったバンドのメンバーの奥さんの親戚だったので、変なところで盛り上がったりした思い出があります。

 

そのかたがお辞めになっていかなくなりましたが、今は岡本社長も亡くなられて元ラクリマクリスティの方が跡を継がれているのを知ったときはびっくりしました。

 

友人がラクリマのライブけっこう通ってたので、その転身にはおどろきです。

 

私もCD買いましたよ、未来航路。

 

こちらのルビーは、ビルマルビーらしく紫外線で蛍光します。透明度があまりないですが、色はとても好きな感じです。

 

実はこのルビー、石だけ購入して新宿のゲーセンでおっことして、一週間後でてきたという。なくさないようにそのあとすぐ指輪にしてしまいました。出てきてよかったです。

 

晴れた日にこの指輪をつけるとテンションがあがります。

 

いろいろ思い出した土曜日でした。