citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

宝石商のメイド

本日は、先週もらった4℃の星座のネックレスと、マイクロパヴェのバーネックレスと、全部H&Cのパヴェダイヤモンドリングでいきました。

f:id:citrusjewelry:20220219213015j:plain

宝石屋さんにも、この星座のネックレス、めっきには見えないですね!と言われました。

 

さすが4℃。上品だ。

 

また、パヴェの指輪はお店の照明でギラギラだったので、虹色を楽しみました。

 

さて、本日は漫画を数冊読みました。

 

宝石をとりあげる本や漫画も読みますが、今日は「宝石商のメイド」を。

f:id:citrusjewelry:20220219213054j:plain

メイドが宝石を売っているという作品です。フィクションとして楽しめます。

 

絵がきれいで、宝石好きでない人も楽しめるし、好きな人はもっと楽しめる、読後感のよい漫画でした。

 

春には2巻もでるそうなので、楽しみです。