citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ピンクのコーディネート

本日は、モルガナイトのオーダーリングと、ピンクゴールドのピンキーリングと、あこや真珠の一粒ネックレスと、ジルコニアのついたピンクゴールドのブレスレットで行きました。

f:id:citrusjewelry:20220129222201j:plain

数だけはあるジュエリー、地金も様々で組み合わせが楽しいです。

 

モルガナイトリングはかわいいですが石は4桁ですけど。御徒町のセレナさんの石です。

 

あこや真珠は形が真円ではないので、とても安かったです。でもなかなか照りがあります。

 

さて、ジュエリーの値段ですが、前にミネラルマルシェに行ったとき、デマントイドガーネットのプラチナダイヤモンドつきリングをすすめられて、「これはデパート販売上代100万円だけど、2掛けで20万でいいよ、お姉さんならなんなら15万にするよ!」とかる~くいわれたことがあります。

 

定価ってなんだろうと思ってしまいますよね。でも、同等のデマントイドリングはほかの催事でやっぱり15~20万ぐらいだったので、それがその相場なんでしょうね。

 

さて、以前にもかきましたジェム〇リーのちっこいアレキサンドライトのジュエリーを200万で買わされた元同僚のもてない君、最近副業詐欺に引っかかったとききまして、やっぱりそういうのにひっかかる人なんだなあと思った次第。ココ山岡が現存してたら絶対ひっかかってくずダイヤ買わされてそうだと思いました。地元のパルコに昔店があったそうです。

 

気を付けましょう。