citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

チェーンのお店での買い物で

今日は年休をもらって医者巡りしてきました。

 

10月なので誕生石のブルーオパールのリングと、ダイヤモンドのネックレスと、ダイヤモンドの一粒リングとエタニティリングで行きました。

f:id:citrusjewelry:20211026211626j:plain

さて、このブルーオパールのリング、だいぶ前に買ったものですが、チェーンのお店のA支店で初めてみて、いいな~買おうかなと思ったのですが、行きつけのB支店でその話をしたら、B支店の店長に「まって、A支店で買わないでうちの店で買って!取り寄せるから!」と言われた経緯があります。まあ、金額がちょっと大きかったしね。

 

店長さんは以前A支店にいたので、事情を話して取り寄せをお願いしたところ、A支店のベテランさんに「ああ、あれ売れちゃったんですよ」と言われ…。

 

同じ商品をC支店とD支店から取り寄せ、見比べて買いました。

 

石がきれいなほうを買ったけど、実はA支店で見たものが一番きれいだったと思うのでした。

 

チェーンのお店って、同じ店でも、〇〇支店の顧客が××支店で買い物すると××支店の人が〇〇支店の人に謝ったりすることもあるそうで、なんか大変だなと思います。

 

お客としては好きなところで好きなように買いたいんですけどね。