citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

思いもかけず

本日は、タンザナイトのリングと、友人が前のだんなさんからもらったのを譲り受けたヴァンドーム青山のリングと、二連風のネックレスで行きました。

f:id:citrusjewelry:20211015204255j:plain

本日は、思いもかけず、20年以上前の独身時代いろいろお世話になった、東京の宝石店の店長さんだった方が亡くなったと知って、ちょっとショックでした。

 

明るく人柄のよい方で、いろいろサービスしてくれました。友達が婚約指輪買うといったのでお店紹介したら、店長権限で値引きしてくれたことも。

 

まだ60歳ぐらいときいていましたが、人の命ってわからないものですね。はかない。

 

そんな店長さんから昔買ったガーネットのリング

f:id:citrusjewelry:20211015204428j:plain

自分の指に似合わないので失敗といえば失敗なのですが、石の裏がベルベットみたいに輝くようにカットされていて、それに惹かれて買いました。

 

この石がきれいで、いまだに手放さずに持っています。

 

今夜は献杯かな。