citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

お茶で楽しんだ日

本日は、地元一高級(笑)なホテルのアフタヌーンティーを友人と楽しんできました。

 

田舎なので、東京とは比較にならないほどリーズナブルだったけど、なかなかよい内容で満足しました。

 

友人とだし、ちょっとおしゃれして、宝石もがんばってつけました。

あんまり代わり映えしないけど。

f:id:citrusjewelry:20211014210011j:plain

TVで話題のパライバのネックレスとタンザナイトの指輪、エタニティリングとダイヤモンド一粒リングです。

 

ツイッターみたらタンザナイトがやはりTVの影響でけっこう話題になってて、やっぱり影響力すごいんだな~と思いました。

 

このジュエリーは全部プラチナ台です。プラチナが値上がりしたとき、しばらくはホワイトゴールドが代わりに台頭しましたが、最近は金も爆上がりしてるしホワイトゴールドに使う合金のほうが高くて、あえてホワイトゴールドを使うことはまた減って、白いジュエリーはプラチナで作るケースが増えてきているそうです。

 

そして、メッキをかけなくてもいいイエローゴールドの製品が増えているのだとか。

 

いろいろ事情があるのですね。

 

お茶のあとお買い物もして、化粧品買ったりして、女子トーク楽しめたし、実に楽しかったです。

 

ありがたいことです。