citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

パライバ受け取りました

先日購入したパライバトルマリンのルースを受け取ってきました。

 

成分分析の鑑別付きです。成分から、間違いなくブラジル産といえるとのこと。

f:id:citrusjewelry:20211003205253j:plain

改めてルースをみると、90年代には存在していたけど最近はあまり見ることのない濃い色合いで、これは売るほうも興奮するのがわかるなあと思いました。

f:id:citrusjewelry:20211003205331j:plain

手持ちの指輪のほうがギラギラとして青いですが、これはこれで手に入れる価値のある石です。0.18カラットとちょっと小さいですが。

 

これを売った某店の店長さんは、この石を加工するときはぜひ自分にまかせてください!と力説していましたが、石だけでお金がなくなったので、加工は年単位で先になりそうです。

 

店長さん曰くメレダイヤを数使ってピンキーリングにしたいと夢をもっているようです。

実現したら素敵なのができそうです。加工賃が恐ろしいけど。

 

今日は晴れたので、手元に置いていろいろ眺めて遊んでいました。やはりパライバトルマリンは日なたでよく輝きます。

 

この石のために爪に火を点す生活しても後悔しない自分は本当にオタクだなあと思います。と友人に言ったら、友人の同僚は携帯ゲームに2年間月10万課金しているそうで、上には上がいた…。

 

明日からもやし生活してがんばります(笑)