citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

久しぶりの大きな催事

昨日は、当初コンサートの予定があったので午後半休をとりました。

 

コンサートはコロナで中止になりましたが、休みはそのまま。

 

9月に入ったので、コーンフラワーブルーのサファイアのリングと、ツツミのピンキーリングと、ハートシェイプのダイヤモンドネックレスで行きました。

f:id:citrusjewelry:20210904211741j:plain

地元のデパートにHILO中津川の作品を見に行こうとしたらそれはいつも物産展をやる会場での規模の大きい宝石展示会でした。

 

招待者しか入れないのかと思ったら誰でもはいれるらしいのでみてきました。

 

お昼どきだからか平日だからかこのデパートがいつもガラガラだからかわかりませんが、お客もまばらで見放題でした。

 

全体的にデザイナー物の大ぶりなジュエリーが目立つ感じでした。なんというか、ふつうのジュエリーに飽きた人向け。

 

カシケイが壁一面に展開しておりまして、そのすばらしいコンクパールのコレクションを見せていただきました。

 

コンクパールは赤みがあると肌に負けてしまうので、ピンク味が強いほうが映える、人によるけど、とお高い指輪を試着させてもらいながらお話をききました。

 

またカシケイの展開しておりますダイヤモンドギラギラのピンキーリングが大変魅力的でした。ツツミのピンキーリングとは、着け心地が雲泥の差でした(笑)

 

左手用が多かったけど、私は右手に主につけるので、右手用が充実してたらな。

 

ダイヤモンドびっしりギラギラのイヤーカフも落ちにくそうで試着させていただきましたが素敵でした。

 

催事場の対角線上のコーナーにもコンクパールが置いてあったけど、そちらはメーカーさんの特価で、大きさもありきれいなピンクのコンクパールのプラチナダイヤモンドネックレス(もちろん小ぶりではない)が22万と大変な特価で、これはお金があったら絶対買ったやつです。

 

もちろんそんなに頻繁にぽいぽい買えないので諦めました。残念。

 

あちこちの売り場で話しましたが、モロ会社帰りの恰好で買いそうに見えないけど宝石好きな人だとわかるとみなさんうれしそうにいろいろ説明してくださいました。

 

コロナからこのような催事もお客が減っているそうです。

 

毎年この時期にやっているそうなので、いつかお金握りしめて行きたいと思いました。