citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

友人からのジュエリー

本日はサファイアのリングと、友人から譲られたリングと、二連風ネックレスで行きました。

f:id:citrusjewelry:20210623211011j:plain

この譲られたリングは、ヴァンドーム青山のもので、友人から、使わないジュエリー買わないかともちかけられたものです。

 

裏抜きもなく、裏側もきれいにできていて、細工もきれいで、ダイヤモンドもきれいなので、よいものだとは思うのですが、じつは「元だんなさんが買ってくれたもの」だそうです。

 

それ、余計な情報だから!

 

実は、今度ネックレスも買わないかと言われたのですが、やっぱり元だんなさんが買ったジュエリーだそうで、いいけどなんだかなあ。

 

まあ、使いますけどね。

 

指輪自体はエレガントで使いやすそうです。中指にぴったりです。

 

これから使い倒そうと思います。