citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

桜色の輝き

本日は桜の季節なのでモルガナイトのオーダーで作った指輪と、スリーカラーゴールドのカットボールチェーンのネックレスで行きました。

f:id:citrusjewelry:20210405210618j:plain

指輪は、新宿ショーで買ったモルガナイトの4桁のルースをその20倍の加工賃をかけて作ったものです。

 

モルガナイトの淡いピンクが好きなのですが、自分の指には合うかなあと思ってたけど、指輪作ってみたらけっこうしっくりきます。

 

後日IJTで同じような値段でもっときれいなルースみつけてちょっとショックでしたが(笑)ルース自体はその時点でとても気に入ってたものです。

 

SNSでは、自分で買った色石ルースをお手軽に加工してオリジナルのジュエリーを作っている人がいっぱいいて、そういうの今はやっているんだなと思います。

 

何しろ、自分にとって唯一無二のジュエリーになりますから、楽しいですよね。

 

これは量産品にはない楽しみ方ですね。

 

私は希少石が好きなので既成のジュエリーより石だけのほうが手に入れやすいから、石だけ増えてきています。

 

加工賃が追いつきません。

 

順番待ちの石が増えて困っています。でも石もまだ増えそうです。このいたちごっこは続くのだな。