citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

本日もキラキラ

本日は、ダイヤモンドの一粒の指輪と、ピジョンブラッドルビーの指輪と、アレキサンドライトのプチネックレスで行きました。

f:id:citrusjewelry:20210118202201j:plain

 

ダイヤモンドは、クラリティがSI1ですが、指にはめてるときいちいちルーペで見るわけではないので、十分だと思います。

 

プロポーションは素晴らしいので、明るくキラキラ輝きます。

 

ルビーは、今持ってるルビーの指輪は3本ですが、これが一番職場で輝きます。

 

あとの二つは蛍光灯の下だと黒ずんでしまいます。

 

アレキサンドライトは、なんでもなさそうなプチネックレスのふりして、実はアレキってとこが気に入っています。

 

amazing工房さんのものです。

 

色は薄めですが、ちゃんと緑から赤に変色します。青から赤紫に変色する石もいいなと思いますけど、暗くなりすぎないところが、実はいいと思います。

 

さて、今年は違う方面にもやる気を出そうと思った次第ですが、昨年、ネックレスのアズキチェーン4本がぐちゃぐちゃにからまって固まらせてしまい、もう無理かも!と思ったものの、徹夜で16時間かけて全部ほどいたということがありました。

 

普段は、めんどくさくなって途中で放り投げることがいつもで、テキトーで中度半端なのに、ジュエリーだけは根性を出しました。

 

やればできるんじゃん。と思い、ほかの方面にもやる気を出してみようと思いました。

 

ちなみに徹夜したら、首と肩がガチガチになり、一週間くらい体調が戻らかなったので、もうネックレスが絡まないようにしたいと思います…。