citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

静かな日曜日

本日も仕事でしたが、気持ちを落ち着けるため青い色がいいかと思いサファイアのリングを選択しました。

 

ネックレスは、トルコ石ヘ音記号みたいなネックレス。

f:id:citrusjewelry:20201213213106j:plain

 

トルコ石は本物かどうかは知りませんが、6桁したのでそんなに悪いものではないかも。

 

ヘ音記号のメレダイヤは、ひとつだけ輝きがそろってないのが残念です。

 

大きめで華やかなので、タートルネックの季節に活躍するネックレスです。

 

私は、宝石のパワーとか効果とかは、雑誌の占い程度にしかきにしていません。

 

基本パワーストーンでもわかりません。

 

好きだから身に着ける、それだけです。

 

メルカリで、ブレスレットを購入しました。

ホワイトゴールドだと思ってたら、実物きてみたらイエローゴールドでしたが、なかなかかわいいやつです。

f:id:citrusjewelry:20201213213135j:plain

これが自分へのクリスマスプレゼントになるかな。今年はこれで打ち止めのつもりです。

 

明日さっそくつけていこうかな。