citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

この日は、ピンクゴールドでそろえました。

ダイヤモンドに色がついているように写ってますが、無色(Fカラー)です。

f:id:citrusjewelry:20201212231806j:plain

 

晴れているので、ダイヤモンドをきらきらさせて、首元はパパラチアサファイアでちょっと存在感だしてみました。

 

この日は、よくいくお店に言ったらリフォームフェアでメーカーさんがきてまして、少しお話したのですが、

国際宝飾展の出展費用は数百万かかるけれど、出ないことには商売にならないので出展すると語ってくれました。

 

大変ですね。

 

最近は中国人バイヤーがよくきてくれたそうですが、次回はコロナで来るかわからないとのこと。ここにもコロナが影を落としています。

 

国際宝飾展、本当は業界向け展示会なのですが、一般の人も入れます。

 

お店じゃないのに、お店なみのサービスをしろと言ってくる一般客がいると言っていました。

 

いろいろ大変だと思いましたが、国際宝飾展はちょっとおじゃましたいイベントです。

コロナがおさまったらまた行きたいです。