citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

重ねづけにしてみました

今日は、ピンクゴールドのリングを重ねづけしてみました。

全部ネットフリマで買ったものだけど。

 

最近冬のせいかやせてきたせいか、ピンキーリングがゆるいです。

 

4号でぴったりだったのが、3号になっている。

 

このピンキーリングは5号ですが、指が肉肉しいので抜けませんでした。

 

がっつり重ねても、ピンクゴールドだとマイルドに見えますね。

 

ネックレスは、レーザーホールのダイヤモンドです。

 

同僚に、ダイヤが動くけどはすれてるの?とさわられ、あ、穴があいててぶらさがってるんだ!と感心されました。

 

レーザーホールのダイヤモンドというと、アベリとかカタオカとかにあるネックレスが気になりますが、お値段もいいので、今のところ見るだけです。

 

同じレーザーという言葉でもレーザードリルホールはいただけませんね。

 

f:id:citrusjewelry:20201203212553j:plain

私は、比較的YGでもPGでも白い地金でも似合わないことはないので、助かります。

 

地金ミックスするようになったのは、RUGIADAのネックレスからかな。

地金をミックスするようになってから、幅が広がったので、おすすめです。

 

楽しく宝石ライフを送りましょう。