citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

今日はピンクゴールドで

今日は仕事でしたが、ピンクゴールドでまとめてみました。

モルガナイトのリングと、ちっこいタンザナイトが入ったK10のピンキーリングと、パパラチアサファイアのネックレスです。

f:id:citrusjewelry:20201017224944j:plain

 

 

モルガナイトは、既出ですが、石持ち込みでセミオーダーしたもので、出来上がりの造りがよくて気に入っています。

石が4けたですが。

 

ピンキーは、メルカリで買いました。

 

ネックレスは一点ものらしい。ピンクゴールドで存在感があるけどありすぎない、職場で目立ちすぎないところが気に入っています。

中石のパパラチアは、内包物がルーペでみてもほとんどなくてきれいな石です。

石がレール留めなので、ニットの上からしてもひっかからない。秀逸です。

 

職場でもマスクだし、耳にはジュエリーやアクセサリーはつけていきません。

いくつも持っていますが、職場だとなくしそうで、安いのをたまにつけたり。

 

それもあるし、指輪とネックレスと耳までかざったらトゥーマッチかも。

 

休日ときたまちょっとした外出のさいには楽しんでいます。