citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

友人とランチしてきました

今日は、同い年の友人と久しぶりにランチしてきました。友人はハシビロコウオタクで、私は宝石の話をひたすらして、友人はハシビロコウについて熱く語るというオタク異種格闘してました。

 

友人は、お母さまから受け継がれた大きいキャッツアイの指輪をしてきて、眼福でした。

がさつに扱ってると言っていましたが、クリソベリルだから石としては丈夫なほうだから大丈夫だよ~と言ってみました。

 

私は、以前パールの催事でお得に買ったナチュラルグレーのバロックパールのネックレスと、amazing graceさんで購入のエメラルドの指輪でお出かけを楽しみました。

 

このエメラルド、色はちょっと甘めだけど、届いてみたら実物はとても高品質で透明度も照りもよく、美しくてしばらくテンションあがりっぱなしの一品です。

ネットで色石はばくちだけど、これは買ってよかった。

エメラルドは衝撃に弱く欠けやすいので、絶対職場にはつけていかないけれど。

 

f:id:citrusjewelry:20201011224559j:plain

グレーパールは、ナチュラルなので、干渉色が強くとてもきれいです。真円ではないのでカジュアルに使いやすく、けっこうお出かけにつけています。

これも会社にはつけていきませんが。

 

ひさしぶりにおしゃれも、おしゃべりも楽しみました。また明日からがんばろう。